対話と人と読書|別府フリースクールうかりゆハウス

別府市鉄輪でフリースクールを運営しています。また「こども哲学の時間」など

【開催案内】 第二十四回 別府鉄輪朝読書ノ会

f:id:kannawadokusho:20180225195620j:plain

三月の別府鉄輪朝読書ノ会の案内をします。

三月は吉村萬壱さんの『ボラード病』を読んでいきたいと思います。

ぼくは三月になるといつもこの小説を思い出します。

 

内容(「BOOK」データベースより)

B県海塚市は、過去の災厄から蘇りつつある復興の町。皆が心を一つに強く結び合って「海塚讃歌」を歌い、新鮮な地元の魚や野菜を食べ、港の清掃活動に励み、同級生が次々と死んでいく―。集団心理の歪み、蔓延る同調圧力の不穏さを、少女の回想でつづり、読む者を震撼させたディストピア小説の傑作。

 

参加希望の方はホームページよりお申し込みください。

kannawanoasa.jimdo.com