対話と人と読書|別府フリースクールうかりゆハウス

別府市鉄輪でフリースクールを運営しています。また「こども哲学の時間」など

【開催報告】第二十六回 別府鉄輪朝読書ノ会

別府鉄輪朝読書ノ会を開催しました。今回はスペインの作家フリオ・リャマサーレスの『黄色い雨』をみなさんと読んでいきました。今日の開催報告の写真は別府にある坂本長平商店 長寿味噌の坂本さんに撮影していだきました。いつもとクオリティが違いますね。ありがとうございました。日本の限界集落を描いてもこうはならない「奇蹟的な美しさ」にみなさんと酔いしれました。

f:id:kannawadokusho:20180520221711j:plain

f:id:kannawadokusho:20180520221735j:plain

f:id:kannawadokusho:20180520221756j:plain

f:id:kannawadokusho:20180520221812j:plain

f:id:kannawadokusho:20180520222012j:plain

f:id:kannawadokusho:20180520222035j:plain

f:id:kannawadokusho:20180520221840j:plain

f:id:kannawadokusho:20180520221907j:plain

f:id:kannawadokusho:20180520221923j:plain

f:id:kannawadokusho:20180520221945j:plain

むすびのさん提供の軽食とドリンクはすべてが黄色!でした。ありがとうございました。表紙に使われているニコラ・ド・スタールの絵画もまたすばらしい。

 

次回六月はお休みです。七月は高野山の旅の余韻を引きずりつつ、泉鏡花高野聖』を読んでいきたいと思います。