対話と人と読書|別府フリースクールうかりゆハウス

別府市鉄輪でフリースクールを運営しています。また「こども哲学の時間」など

【開催報告】第十二回 本読みに与える時間 1.23

f:id:kannawadokusho:20220123155841j:plain

 

 

新しく始めたこの本読みの企画も、もう一年が経とうとしています。早いですね。

新しい企画を思いついたら、実際にやってみる。

それも即。このスピード感と勢いが大事。

でも継続してできるかは、また別のテーマ。

参加者(支持)がなければ、続けたくても続けられないし、

コンスタントに出来るか、無理すると続かない。

あくまで主催者が楽しんでやって、それにのるかそるかだと思う。

 

 

今回は地震の影響で起きれない方もいて、

2人だけの参加になりました。

 

読まれた本は以下です。

ご参加ありがとうございました。

 

 

『「文系学部廃止」の衝撃』吉見俊哉集英社新書

 

『もうひとつの浅草キッドビートきよし双葉社