対話と人と読書|別府フリースクールうかりゆハウス

別府市鉄輪でフリースクールを運営しています。また「こども哲学の時間」など

大分合同新聞さんから取材を受けました。2.16

f:id:kannawadokusho:20220217224928j:plain

 

 

大分合同新聞さんから「別府フリースクールうかりゆハウス」について

僕と凜さんとで取材を受けました。

 

自分がライフワークとして取り組んできた哲学対話や読書会が、

どのように発展して、このフリースクールに結びついたのか話しました。

 

話すことで、原初の思いや志が思い返され新たに整理されていくので、

客観視して他人に話すのはいい体験ですね。

 

今回は記事にはならないみたいだけど、

また四月に取材にきてもらって、いろいろ話せるといいですね。