対話と人と読書|別府フリースクールうかりゆハウス

別府市鉄輪でフリースクールを運営しています。また「こども哲学の時間」など

【ご案内】別府鉄輪朝読書ノ会 3.27

 

 

 

 

「じゃ、はっきり聞くよ。おばちゃんは、人を殺したの?」

 

『夜の谷を行く』桐野夏生(文春文庫)

 

 

 

 

f:id:kannawadokusho:20220301131320j:plain

 

三月の別府鉄輪朝読書ノ会の案内です。

 

三月は毎年東日本大震災に関連した作品を読んでいます。あさま山荘事件から50年。今回は女性側の視点から連合赤軍のその後を描いた夜の谷を行く』桐野夏生(文春文庫)を読んでいきます。

 


内容紹介 (Amazonより)
山岳ベースで行われた連合赤軍の「総括」と称する凄惨なリンチにより、十二人の仲間が次々に死んだ。アジトから逃げ出し、警察に逮捕されたメンバーの西田啓子は五年間の服役を終え、人目を忍んで慎ましく暮らしていた。しかし、ある日突然、元同志の熊谷から連絡が入り、決別したはずの過去に直面させられる。連合赤軍事件をめぐるもう一つの真実に「光」をあてた渾身の長編小説!

 


○課題図書:『夜の谷を行く』桐野夏生(文春文庫)
○日 時:3月27日(日)10:00-12:00
○場 所:別府市鉄輪ここちカフェむすびの
ファシリテーター:シミズ
○参加費:¥1,200円(運営費、むすびのさん特製の軽食、ドリンク代含む)
○定 員:10名程度(要事前申し込み、先着順)
○備 考:課題本を事前に読んで参加してください。
      3/24木までにお申込みください。

 

 

参加希望者は以下のフォームからお申し込みください。

参加申し込みフォーム

ws.formzu.net