対話と人と読書|別府フリースクールうかりゆハウス

別府市鉄輪でフリースクールを運営しています。また「こども哲学の時間」など

【開催案内】オン哲!7.9(オンライン哲学カフェ)

 

土曜日夜開催のオンライン哲学カフェです。

興味のある方はお申し込みください。

 

参加申し込みフォーム

ws.formzu.net

icloudの方のメールの返信ができない事例が頻発しています。それ以外のメールアドレスで送っていただけると嬉しいです。申し込んでその日のうちに返信がない場合は迷惑メールフォルダをご確認ください。



◆「オン哲!オンライン哲学カフェ 7.9」(オンラインのみ)  
テレビの倫理規定が厳しくなり、痛みや傷つき、差別に対しての規制が行われ、お笑いが不自由になったと言われています。そもそも笑いには差別感情などが含まれていると主張する芸人さんもいます。笑わせること、笑われること、そもそも笑いとは何なのか、みなさんと考えたいと思います。

参照サイト

○テーマ:笑いには痛みや傷つきが不可分なのだろうか
○日 時:7月9日(土)20:00-21:45
○方 法:Zoomを使用します。
ファシリテーター:シミズ
○参加費:300円*paypayかamazonギフト券でお支払いください。
○定 員:約15名程度(要事前申し込み、先着順)
○備 考:開催当日お昼までにお申込みください。
○前回の様子:

kannawadokusho.hatenablog.jp