
オンラインで「いまを生きることとしてのダイアローグ6.21」を開催しました。
今回のナラティブのテーマは「ある一日」として、参加者のみなさんの「ある1日」を順に聞いていきました。
事前に参加者の「ある一日」を書いてきて、それを読んでもらいました。それがとても新鮮だったという声も。
形式はとくに指定しませんでした。長さも構成も自由です。
最近の一日を書いた方もいれば、子供の頃のある一日、学生時代の忘れがたい一日だったり、様々でした。
でもどの語りも鮮やかで自分が追体験しているようでした。年齢も性別も時代も関係なく。ナラティブの力を体感しました。
そして、それぞれの「ある1日」を聞いて、
ご参加ありがとうございました。
オンラインのいいところは、自分の部屋でリラックスしながら対話ができるところでしょうか。くつろいだ雰囲気で対話ができました。
県外の方、国外の方も、近くの方もまた対話の場でお会いしましょう🎵