対話と人と読書|哲学カフェ大分

大分市で哲学カフェ大分を別府市で別府鉄輪朝読書ノ会を開催しています。

【開催案内】オンライン哲学カフェ 6.20

 

 

f:id:kannawadokusho:20200614175623j:plain

 

 

私の老いた母は健康番組を見るのが趣味?なのですが、納豆が健康にいいと聞けば納豆を買い込み、サバ缶が健康にいいと聞けば…と際限のない〈健康〉という病に取り憑かれているようにも思えます。
 
また病といっても精神の病もあれば、恋の病、中二病と呼ばれるものあります。西洋と東洋とでもその捉え方は異なる。このコロナの渦中「 人はいつ健康なのか、人はいつ病気なのか 」という問いを立てて、健康について、病について考えたいと思います。聴くだけの参加も構いません。お気軽にお申込みください。
 
 
 
○テーマ:「人はいつ健康なのか 人はいつ病気なのか」
○日 時:6月20日(土)20:00-22:00 
 
○場 所:各自パソコン(カメラ・マイク付属もしくは内蔵)の前へ(原則デスクトップかノートブックパソコン、等にて参加してください)
○方 法:ZOOMを使用します。
○参加費:300円*paypayにてお支払いください
○定 員:約15名程度(要事前申し込み、先着順)
○備 考:開催前日までにホームページよりお申込みください。