対話と人と読書|別府フリースクールうかりゆハウス

別府市鉄輪でフリースクールを運営しています。また「こども哲学の時間」など

別府フリースクールうかりゆハウスがスタートしました!

 

副代表のりんりんが合流して、別府フリースクールうかりゆハウスが

4月1日本日から本格始動しました!

 

f:id:kannawadokusho:20220401224652j:plain

最初にみんなで今日する活動内容を決めていきます。

初日なので、勉強は少なめな感じ

自分で選択するということが、元気の素になると思います。

 

 

f:id:kannawadokusho:20220401224803j:plain

 

f:id:kannawadokusho:20220401225300j:plain

春休みの宿題の数学を一緒に解いていきます。

f:id:kannawadokusho:20220401225420j:plain

海が今日どうしても見たいというAさんの要望。

終わって、桜が満開の日出城址へ出かけました。

 

 

f:id:kannawadokusho:20220401225740j:plain


海が見え、磯の香りがするとテンションがあがりますね。

向こう岸にも、桜が満開の高崎山が。

 

f:id:kannawadokusho:20220401230049j:plain

f:id:kannawadokusho:20220401230309j:plain

f:id:kannawadokusho:20220401230153j:plain

きっとこの風景をのちのちまで思い出すでしょう。

 

 

f:id:kannawadokusho:20220401230504j:plain

f:id:kannawadokusho:20220401230614j:plain



今日はこんな感じで半日を過ごしました。

初日のプレッシャーで今日は来ないかもしれないという我々の心配は杞憂に終わり、

始終Aさんはニコニコして楽しそうにすごしていました。

これからも寄り添って、良き伴走者であるよう、共に学んでいきます。

 

 

f:id:kannawadokusho:20220401225116j:plain

ねこ館長のオカユさんも大活躍の一日で、疲れ果てて眠りこけました

 

 

f:id:kannawadokusho:20220401224502j:plain

スタートにふさわしい快晴の一日。

鉄輪の桜も青空に映えていました。