対話と人と読書|別府フリースクールうかりゆハウス

別府市鉄輪でフリースクールを運営しています。また「こども哲学の時間」など

ひとくちピザをつくりました。



余ったギョウザの皮を使ってひとくちピザをみんなでつくりました。

 

Sさんのお母さんに食材を買っていただき、

 

工程もわかりやすく凜さんがまとめてくれて、

 

みんなで手分けして作りました。

 

オーブンで焼くのとフライパンで焼くのとで、どちらが美味しいか

 

試してみましたが、どちらとも美味しかったです。

 

参加感の高いクッキングなので、他のフリースクールの方にもお薦めです。

 

また作りながら食べながらのコミュニケーションは、

 

楽しみながら関係性がつくられていくのでいいですね。

 

ご参加ありがとうございました。