対話と人と読書|別府フリースクールうかりゆハウス

別府市鉄輪でフリースクールを運営しています。また「こども哲学の時間」など

【開催案内】哲学カフェ大分 2.17

 

 

 

二月は別府市内の中学校で哲学対話をする予定があり、今から楽しみにしています。 

 

2月の哲学カフェ大分、哲学対話のご案内です。
哲学の知識は不要です。聴くだけの参加でも構いませんよ♪



◆「哲学カフェ大分 2.17」  ※夜ではなく15時からの開催です
今回はソクラティク・ダイアローグの手法を使いつつ、「オンとオフ」について考えてみたいと思います。前回の哲学カフェで、「オンとオフは分ける必要があるの?」という問いが出されて、もっとじっくり考えてみたいと思いました。オンは武装オンこそが落ち着くという方もいれば、オフに生きている実感を感じる人もいて、そもそも分けることがナンセンスだと言う人もいる。哲学対話はオン?オフ?一緒にいろいろと考えを深めていければと思います。
 

○テーマ:「オンとオフ」
○日 時:2024年2月17日(土)15:10-18:00 
○会 場:大分市
ファシリテーター:しみず
○参加費:1,000円(学生さん500円)
○定 員:約15名程度(要事前申し込み、先着順)
○備 考:開催前日までにお申込みください。

※ 3月は16日(土)18時〜20時の予定です。