対話と人と読書|別府フリースクールうかりゆハウス

別府市鉄輪でフリースクールを運営しています。また「こども哲学の時間」など

【開催報告】第参回 本読みに与ふる時間 4.18

 

 

f:id:kannawadokusho:20210418174022j:plain

僕は飛騨高山に住んでいた頃、農的生活をしていた。

今は空き農地を探し中で、半農的生活を模索している。



 

 

日曜日の朝。

「本読みに与ふる時間」を開催しました。

この企画のために早起きしたという方も。

休日のソフトスタートに活用していただけると嬉しいです。

今日参加者のみなさまが読んだ本です。

 

 

『最後の親鸞吉本隆明ちくま学芸文庫

『モモ』ミヒャエル・エンデ岩波少年文庫

『回遊人吉村萬壱(徳間文庫)

『食べるとはどういうことか』藤原辰史(農山漁村文化協会

 

 

 

今後は半農的生活がしたいので、農文協の出版物がどれも気になりますね。

「住む。」とか「チルチンびと」とかの雑誌もここが出版しています。

 

ご参加ありがとうございました。

また機を見て開催したいと思います。

 

 

f:id:kannawadokusho:20210418170627j:plain