対話と人と読書|別府フリースクールうかりゆハウス

別府市鉄輪でフリースクールを運営しています。また「こども哲学の時間」など

【開催報告】おしゃれなラッピングアレンジ講座

 

紗良さんによるおしゃれなラッピングアレンジ講座を開催しました。

子どもも大人も混じって、手順に従い、ワイワイ楽しくやりました。

 

 

クッションとなるパッキンを袋に平べったくして入れていきます。

こういった材料は100円均一のお店で全部揃うそうです!

 

どういう色を選んでいくか、好みが現れますね。

 

紗良さんが買ってきてくれた神戸のクッキー。

箱を空けるとバターの香りが濃厚に広がってとても美味しかったです。

ありがとうございました。(もう他のクッキーが食べれないかも。。)

 

 

 

クッキーをそれぞれ個別に包んでいきます。

ここはなんだかプロっぽい感じが。

 

好みの色のリボンを選び、凜さんの家にあった洗濯ばさみで仮止めします。

袋の上の部分のひだひだを作るのが経験がいるかもしれません。

くしゃくしゃでも雰囲気が出ますね。

 

そしてカーリングリボンをつけて、はさみなどで引っ張ってクルクルッとして、

できあがりです!

 

それぞれの個性が出るラッピングとなりました。

また次回も第2弾を計画中です。

紗良さん、ありがとうございました。

取材してくださった合同新聞のWさんもありがとうございました。