対話と人と読書|別府フリースクールうかりゆハウス

別府市鉄輪でフリースクールを運営しています。また「こども哲学の時間」など

【開催報告】おしゃれなラッピングアレンジ講座

紗良さんによる、おしゃれなラッピングアレンジ講座を開催しました。

今回は箱のラッピングをテーマに進めて行きました。

 

中に入れるクッキーは前日に凜さんとSちゃんが焼いてくれました。

 

最初に全体的な流れを確認

4の箱にリボンをするが山場とのこと

 

緩衝材をやさしくつめます。

材料はすべて100円ショップで揃います。

 

クッキーを並べて…

 

オカユくんも参加

 

箱にリボンを巻く、このあたりがけっこう難易度がありました。

 

1時間ほどで完成!

リボンの色の選択からして、その人の個性が出ますね。

クッキーもたいへん美味しかったです。

Sちゃんはお父さんにプレゼントするということ。

ご参加ありがとうございました。